2017年11月5日日曜日

個人山行 白山釈迦岳

白山釈迦岳

2017年11月5日(日)

メンバー:2名


11月3連休の 小桜平合宿は中止となりましたので
釈迦岳組は 11/5 日帰りで やっぱり 白山釈迦岳に行ってきました(笑)

11/1に平日会山行で行かれた時より 御前峰は白い と思います。
ただ、釈迦岳までの登山道は 雪は少なく Max 5センチ程度で 特に問題ありませんでした。
それより、落葉がいっそう沢山落ちてまして
それが滑ったり、ふわふわ過ぎたりで歩き辛かったです。

予想された強風はまったくなく、穏やかな感じで山頂は居心地がよかったです。
また、少しではありますが 新雪を歩けたことが嬉しく、
来るべく冬シーズンにスイッチが入りました!