2017年8月5日土曜日

朝日岳縦走(個人山行)

2017年8月5日~6日
朝日岳縦走


朝日小屋の清水ゆかり女将に逢いに行きました。
真っ黒に焼けて30周年記念の頃とちっとも変っていませんでした。
食事は相変わらず美味しくボリューム満点でチャムランと言うと待って居て心配頂きました
写真撮りで小屋に着くのが夕方でしたので)


コースは  5日自宅~蓮華温泉~花園三角点~五輪尾根経由の朝日岳~照葉の池ピストン~小屋
      6日小屋~水平道経由の雪倉岳~雪倉避難小屋~三国境~白馬大池~蓮華温泉~自宅
 
二日合わせて約30Kmのロングコースです、本来は鉱山道経由で蓮華のつもりが、スタッフに
止められ(とにかく今年は残雪多く、危険すぎる・・・確かに照葉の池が雪で埋まっている状態)
これも金谷さんの足では無理と言われた一日で大池経由で蓮華まで、とにかく430に小屋出て
温泉着が1630で12H、自分にとっては良く頑張ったとほめてやりたい気分です。
お花畑は良かった、残雪とお花と新緑と・・・一部添付の写真で楽しんで下さい、秋の紅葉は
今年は最高の予感、皆さん是非ゆかり女将に逢って鉱山道の北ア一番の秋の彩行きましょう。
(小屋じまいの頃は飲み放題!)
でも長かったな~、三日間ほど人の足でした。